都営住宅 入居までの記録

2022年2月の募集で当選しました。入居までの流れを書き記します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都営住宅に当選 〜 その後の流れ Part.3 〜 あと一歩!書類を揃える!

前回のまとめ 今回の記事で取得や記入をする書類 自分で取得するもの 6.お住まいに関する書類(賃貸借契約書のコピー全ページ) 7.健康保険証(生活保護受給中の方は保護受給証明書) 8.障害者手帳や愛の手帳のコピー(障害者の場合) 資格審査通知書に同封…

都営住宅に当選 〜 その後の流れ Part.2 〜 必要書類を揃えましょう!

前回のあらすじ 必要な書類まとめ 自分で取得するもの 資格審査通知書に同封された書類に記入するもの 1.とりあえず住民票を取得しました 2.次に戸籍謄本です。 3.令和4年度住民税(非)課税証明書(原本) 4.給与収入・事業収入のある(あった)人が必要な…

都営住宅に当選 〜 その後の流れ Part.1 〜

都営住宅の基本情報 募集について 応募について 抽せんについて 当選したら 入居審査があります 必要書類を揃える・・・・・その前に! その他の書類を揃えることにします

はじめまして

はじめまして。 管理人のヘルクです。 この度 2022年2月の 都営住宅入居者募集に当選しました。 6年間応募し続けて漸くの当選です 笑 当選から入居までの流れを、今後当選された方の参考にするべくブログに書き記します。