都営住宅 入居までの記録

2022年2月の募集で当選しました。入居までの流れを書き記します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

五月蝿すぎる

休日だというのに四六時中下階のテレビがうるさくて気が狂いそうです。 騒音トラブルはよく聞きますが、いざ自分が遭遇してみるとこれほど堪えるものだとは、、、 ここに来てから体調も物凄く悪化しました。 ほんとーに早く次の都営に引越したいです。

騒音が酷い

相変わらず騒音が酷くてブチ切れそうです。 四六時中テレビの音が響いてきます。 警察を呼ぶのも時間がかかるし振動が起こるほど酷い時にピンポイントで来れないのです。 何度も通報するのもエネルギーを使いますしね。 6月の中旬までに書類が届くはずなので…

当選しました!!

なんと今年の2月の募集で再度当選しました!! 現住所から歩いて行ける距離だったのですが何故か今回はたまたま低倍率でした。20倍以下です。 そのお陰かなんと2年振りにまたもや当選です笑 と言ってもやはりこれから入居審査があるのでまだ予断を許さない状…

ご近所トラブルが多い

前回の記事で少し書いたご近所トラブルなのですが、入居してわずか1年間で既に数回ありました笑 というより入居2日目ぐらいからあったのです。 今回はそのお話は省くのですが、目下問題になっているのは騒音トラブルです。 よりによって私の下階の人がカラオ…

更新が止まりそうです

持病のこともあり手続きの時系列や関係書類など、すっかり忘れてしまいました。 過去の写真や日記を見て思い出せたら更新するかもしれませんが、望みは薄そうです。 読んでいただいている方には申し訳なく思います。 とりあえず私の総括としては『築年数が古…