都営住宅 入居までの記録

2022年2月の募集で当選しました。入居までの流れを書き記します。

経過報告5 まだまだ時間がかかりそうです

先ほど住宅供給公社に問い合わせました。

相変わらず曖昧な返事しか返ってきませんでしたが 笑

 

結果から言うと私の入居は最短でも12月1日となるそうです。

 

"最短でも"です。

 

つまり来年の4月まで伸びる可能性も十分あるのです。

 

まず都営住宅の入居日というものは決まっており、月に2回、1日と16日になるそうです。

 

その1ヶ月半ほど前にあっせん通知が届くので、10月の第3週ぐらいに届かなければ更に待つ、その繰り返しです。

 

障害のこともあり体とメンタルも辛いのですが、金銭的にもギリギリで更にメンタルを削られると言う悪循環に陥っています。

 

ボロボロになってしまって何もすることができません。

 

少なくとも年内は何もできないと思います。

 

引っ越しもこれからだというのにもう疲れました。